[9/15(金) 17:45 追記]
ルーキーミッション「導きのつばさを使ってみよう」は、1日1回の「どこでも目的地」の使用では、達成されません。
さらにガンガンいこうぜ! 超ルーキーフェスティバル+(プラス)開催!
冒険を始めたばかりの人も、ベテラン冒険者も、そして最近ドラクエウォークに戻ってきてくれた冒険者も、 みんなが嬉しい「超ルーキーフェスティバル」が、4周年を記念して「+(プラス)」がついてリニューアル!

この機会に、ドラゴンクエストウォークの盛りだくさんな要素・機能を遊び尽くしてみよう!

■イベントクエストに「第4話」追加
「超ルーキーフェスティバル」イベントクエストに、新たに「第4話」を追加!
クエストをクリアして、ジェム100こや、100,000ゴールドなどをゲットしよう!

■ルーキーミッションが新たに登場!
ドラゴンクエストウォークにおける、冒険の基本をおさらいできる、 「ルーキーミッション」が登場!
ミッションを達成して、ふくびき補助券やジェムなどの報酬をもらおう!

さらにミッションをすべて達成すると、「メタルベビーのこころ」をゲットできるぞ!

イベントクエスト報酬

メタルベビーのこころ


■こころ交換所のラインナップを更新
気になるこころがあったら強敵こころ交換券などで交換しよう!

■基本職レベル50・上級職レベル70に経験値アップの特殊効果が追加!
各職業ごとに重複する経験値ボーナスが登場!
転職するたびにどんどん獲得できる経験値が増えていくぞ!

【基本職レベル50】
・フィールド通常戦闘時、基本職かくとく経験値アップ+10% [永続]
【上級職レベル70】
・フィールド通常戦闘時、Lv90以下の上級職かくとく経験値アップ+10% [永続]
ガンガンいこうぜ! 超ルーキーフェスティバル開催!
新しく冒険を始めた人も、ベテラン冒険者も、みんな嬉しい「ガンガンいこうぜ! 超ルーキーフェスティバル」開催!

基本職の経験値がずっと2倍「こころ交換所」追加、SP装備ふくびき補助券300枚がもらえるイベントクエストと盛りだくさん。

さらに上級職レベル60までの経験値もずっと2倍になりました!

新たな気分で冒険を楽しもう!

基本職は上限レベルまで、
上級職はレベル60までの経験値がずっと2倍!


フィールドの通常戦闘で獲得できる経験値が基本職は上限レベルまで、上級職レベル60までずっと2倍になりました。
さらに、基本職レベル50・上級職レベル70に経験値アップの特殊効果が追加されたぞ!

一気にレベルアップしよう!
「こころ交換所」追加!

フィールド画面「じゅんび」の「交換所」→「期間限定」に「こころ交換所」が追加されました。
気に入ったモンスターのこころを交換しよう!

※「こころ交換所」は、ストーリー1章10話クリアで利用可能になります。
※交換できるこころは、ストーリー進行に応じて追加されます。
※交換できるこころは、4月9日時点では、ストーリー5章までに登場する一部モンスターのこころとなります。ストーリーの更新にあわせて順次追加予定です。
※モンスターのみかけやすさに応じて、交換できるこころのグレードは異なります。


イベントクエストをプレイしよう!
イベントクエストをクリアして、SP装備ふくびき補助券300枚「ベビースライムのこころ」、強化石やゴールドなどを手に入れよう!

「ベビースライムのこころ」には、全体かいふく特技「いやしのそよかぜ」がついているぞ!

※イベントクエストをすべてクリアすると、クエストは消えます。


イベントクエスト報酬

SP装備ふくびき補助券

ベビースライムのこころ

ガンガンいこうぜ! ルーキー冒険者の歩き方!
【アドバイスその①】
散歩しながら冒険しよう!

ウォークモードは、おでかけのつよい味方!
でかけるときに、ウォークモードをオンにすると、自動で敵と戦ってレベル上げができるぞ。

※端末をスリープモードにしたり、ゲームを起動していない状態ではウォークモードは機能しません。



【アドバイスその②】
キャラクターを育成しよう!

モンスターを倒して経験値を手に入れて、レベルを上げよう!
武器や防具は、フィールド画面「じゅんび」の工房で強化できるぞ。
強化石やゴールドが足りなくなったら、サブクエストに挑戦しよう!



【アドバイスその③】
こころを集めよう!

モンスターのこころは、能力のカタマリ!
モンスターのこころを装備すれば、ぐーんと強くなるぞ。
「こころ集め」は、ドラゴンクエストウォークの大きな楽しみのひとつだ!



【アドバイスその④】
特別なモンスターと戦おう!

メガモンスター強敵モンスターに遭遇したら、挑戦しよう!
メガモンスターや強敵モンスターを討伐すれば、こころをゲットできることもあるぞ。

巨大なメガモンスターは、8人まで戦闘に参加できるので、みんなで協力しよう。
また、遠くから参戦できる「どこでもメガモンスター」が、イベント期間中などに登場していることもあり、特定の時間と場所にあらわれるので、挑戦しよう!

※冒険ランク10になると、メガモンスターに遭遇するようになります。
※遭遇したメガモンスターに挑戦するには、「とうばつ手形」または「特別とうばつ手形」が必要です。
※「メガモンスター」や「どこでもメガモンスター」の詳細は、メガモンスターのお知らせから確認できます。



強敵モンスターは、倒すたびに強くなるので、どこまで倒せるか、うで試しだ!

※強敵モンスターはイベント期間などに登場することがあり、詳細はお知らせから確認できます。