新機能「なかまモンスター」登場!
なかまに なりたそうに こちらをみている!

ついに「なかまモンスター」機能が登場!
なんと、モンスターをなかまにできるようになったぞ!

クエスト「なかまモンスター解放クエスト」をクリアして、なかまを見つけに出かけよう!




なかまモンスターをあつめよう


フィールドに現れる「スカウト」のついたモンスターと戦ったり、ひろった「タマゴ」をふかさせて、なかまモンスターをあつめよう!



なかまモンスターをあつめて「なかまモンスターずかん」のコンプリートを目指すのだ!
多種多様な性格のなかまモンスターがあつまると、いつもの冒険パーティのステータスが上がる特典もあるぞ!

また、気に入ったモンスターは「お気に入りモンスター」に設定してフィールドでいっしょに冒険しよう!


なかまモンスターずかん



なかまにしたモンスターは「なかまモンスターずかん」に登録される。
見た目は同じモンスターでも、さまざまな性格の持ち主がいるぞ。



あつめた性格の種類と数によって、いつもの冒険パーティに有利な能力や効果を得られることがあるぞ。
いろいろあつめてパーティを強化しよう!
白熱のモンスターバトルを楽しもう



なかまにしたモンスターを編成してパーティを作り、モンスターバトルに挑もう!

バトルの種類は「クエスト」「フリーマッチ」「モンスターグランプリ」の3つ!
すべてオートで進行するぞ!
まずはクエストでいろいろ試してみよう。


■モンスターバトルのルール


なかまモンスターについて詳しく知ろう!
詳しいなかまモンスターのあつめかたや、モンスターの素質や性格、モンスターを強化するさらなる要素「継承玉」は以下のリンクから確認しよう!





【注意事項】

開催期間や内容は、予告なく変更することがあります。
天候、条件や諸事情により、イベントの時間や場所、内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
「自宅の位置情報」に関するお客様ご自身の個人情報の取扱いには、十分にご注意ください。
アップデートなどにより、最新の内容と異なる場合があります。