ダーマの試練に「賢者の試練」登場!


「ダーマの試練」の第5弾として「賢者の試練」が登場しました!
全ての試練をクリアして、賢者をさらにパワーアップしよう!

ダーマの試練解放クエストをクリアしよう!


賢者のレベルを50以上にすると、イベントクエスト「ダーマの試練解放クエスト 賢者」が解放!
ダーマの試練解放クエストをクリアして賢者の試練に挑戦しよう!



試練コンプリートで賢者がパワーアップ!
全ての「賢者の試練」をクリアすると、パーティの冒険者がなれる全ての賢者がパワーアップ!

パーティに編成するだけで、パーティ全員の呪文耐性がアップするパーティスキルを習得するぞ!

さらに新たな職業固有特性「やまびこのさとり」のほか、 自分のこうげき呪文の威力が少し上がり、やまびこが発動しやすくなるが、消費MPが増えるスキル「魔響の詠唱」を習得!

新たなスキルを習得した賢者を活用して、戦闘を有利に進めよう!

【賢者のパーティスキルの習得】
パーティ全員の呪文耐性+2%

【新たな職業固有特性「やまびこのさとり」を習得】
やまびこの対象に 回復とくぎも含まれるようになる

※「やまびこのさとり」は緑色のアイコンの、回復とくぎに効果が適用されます。
※「やまびこのさとり」は「いのちの祈り」など、一部の回数限定の回復とくぎには効果が適用されません。
※「やまびこのさとり」は「やまびこ」と同じ発動確率になります。

【新たなスキル「魔響の詠唱」(Lv50で習得)】
自分のこうげき呪文の 威力が少し上がり やまびこが発動しやすくなるが 消費MPが増加する

[7/21(木) 20:12 追記]

スキル「魔響の詠唱」の注釈にて、一部誤解を招く記載がありましたので、修正しました。


※「魔響の詠唱」は使用したターンのみ、使用後に自動でもう一回、さくせん「ガンガンいこうぜ」に応じた行動をします。
※「魔響の詠唱」の効果発動中、2ターン目からはめいれいができます。
※「魔響の詠唱」の効果の、やまびこの発動率上昇と消費MPの増加は、赤いアイコンの攻撃呪文のみに適用されます。
※「マダンテ」のように、使用時に全てのMPを消費するスキルは、消費MPが変わらないため威力は変わらず、やまびこの発動率上昇の効果のみ適用されます。
※「魔響の詠唱」の消費MPが増加する効果は、消費MPが最大MPの割合で決まるスキルにも、適用されます。
※「メガンテ」には、呪文威力の上昇と消費MP増加の効果のみ適用され、やまびこは発動しません。

賢者の試練コンプリートミッション報酬

限定称号「聡明なる賢者」

※ミッション「賢者の試練を全てクリアしよう」は期限のないノーマルミッションです。


【注意事項】
※アップデートなどにより、最新の内容と異なる場合があります。