[11/18(金) 15:00追記]
「メタルキングコイン」の所持上限について追記いたしました。
「メタルキングコイン」の所持上限は10枚となります。
10枚所持している状態でさらに受け取ろうとすると、自動で破棄されます。

[9/27(火) 15:06追記]
メタルキングの出現条件に関する情報を追記いたしました。
パーティーメンバーに「特級職」が含まれている場合、パーティーの平均レベルが65未満でもメタルキングが出現します。

「メタルキング」遊び方
■1. 「メタルキングコイン」を入手しよう

メタルキングを見つけるために、まずは「メタルキングコイン」を入手しよう!
「カジノ」の交換所などから入手できるぞ!

[11/18(金) 15:00追記]
「メタルキングコイン」の所持上限は10枚となります。
10枚所持している状態でさらに受け取ろうとすると、自動で破棄されます。




そして期間限定の「メタルキング紹介クエスト」のクリアでも入手できる。
クエストを通して、メタルキングについて詳しくなろう!

■メタルキング紹介クエスト
開催期間
9/12(月)〜10/27(木) 14:59まで




■2. 「メタルキングコイン」を持ってフィールドでバトルしよう!

「メタルキングコイン」を所持した状態でフィールドでバトルを繰り返すと、メタルキングとの遭遇する確率が上がっていく。
ただし、メタルキングとの遭遇には、いくつか条件があるぞ。

[1/31(火)15:00 メタルキングとの遭遇条件を整理しました]



■3. メタルキングが現れたら、タップしてバトルを挑もう!

フィールドにメタルキングが現れたら、タップしてバトルを挑もう!

メタルキングは、見た目の通りとてもタフなモンスターだ。
装備・こころ・心珠を揃え、万全の体勢で戦いを挑もう!


■4. 逃げられても諦めずにチャレンジしよう!

メタルキングは、逃げ足がとても早い。
メタルキングに逃げられても「メタルキングコイン」は無くならないので、諦めずにフィールドバトルを繰り返して、メタルキングを見つけよう!!

■5. 見事、勝利して経験値を大量にゲット!

見事、メタルキングを倒すことができたら、3,000,000の経験値を獲得できるぞ!
一度メタルキングを倒すと、所持していた「メタルキングコイン」は無くなるので、改めてコインを入手して挑戦しよう!


【注意事項】
※開催期間や内容は、予告なく変更することがあります。
※天候、条件や諸事情により、イベントの時間や場所、内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。