なかまモンスターの調整について

いつもドラゴンクエストウォークをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。


「なかまモンスター」についてゲームバランスを考慮し、実施する調整の内容をご案内いたします。

今後も調整を実施する場合は、こちらのお知らせに随時追加・更新してまいります。


[10/20 18:05追記]

タマゴスポットについて、以下の調整を行います。


【調整内容】

1日にフィールドでタマゴを300こ見つけると、以降見つけるタマゴスポットに「モンスターかくていタマゴ」が出現しなくなる。

※上記に関わるタマゴの抽選は、毎日3:00にリセットされます。

※本調整は10/21(木)3:00以降に適用されます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[10/14 21:20追記]

バージョン3.2.0にて、「全体攻撃」「弱化」タイプのスキルについて以下の不具合を修正しました。


■修正前

モンスターバトル中、「行動かくりつ」通りにスキルを使用しないことがある。


■修正後

該当するスキルを「行動かくりつ」通りに使用する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[10/11 15:00追記]

【内容】

スキル「ビリビリバリア」について以下の調整を行います。


①効果について

■調整前

「ビリビリバリア」発動時、敵の「麻痺耐性」およびスキル「まもりのたて」効果中に関係なく麻痺効果を与える。


■調整後

「ビリビリバリア」発動時に敵へ与える麻痺効果は、対象の「麻痺耐性」およびスキル「まもりのたて」効果により防がれるようになる。


また、本調整と合わせてモンスターバトル以外で敵モンスターが使用する「ビリビリバリア」についても、同様の効果となります。


【対応状況】

こちらはアプリのバージョンアップでの調整を予定しております。

[10/14 21:20追記]

本件はバージョン3.2.0で調整いたしました。


②スキル説明文について

■調整前

「敵にダメージを反射し 麻痺させるバリアをはる」


■調整後

「受けた斬撃・体技ダメージの25%を敵にも与え 麻痺させるバリアをはる」


※こちらは実態に合わせた表現に変更するための調整となります。対象となるスキルや与えるダメージ倍率に変更はございません。


【対応状況】

こちらは順次更新されます。


今後も皆様にお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。

これからもドラゴンクエストウォークをよろしくお願い致します。